ミサルテのカードゲームあれこれ。

ドラゴンクエストライバルズをはじめとして、シャドウバース、マジック:ザ・ギャザリングなどのカードゲームについて気になったあれやこれを云々。

ドラクエライバルズランクマッチ結果(7/14、宿王杯)

Hello everyone, this is Dragon Quest Rivals' time!(挨拶)

 

今回は構築戦、ランクマッチを行ったので結果を書きたいと思います。

 

6月はシャドウバースが2周年と言うことでそちらに傾倒していましたが、ドラクエライバルズも色々ナーフがあり環境がククールだらけでなくなったとのことだったのでちょっとやってみました。

 

使ったデッキこちらの自家製ドラムトルネコ

 
f:id:missalte:20180715041202j:image

 

つちわらしをサンディに、シーメーダとマルティナを雲の巨人に変えました。ダークドレアムが無いため地形デッキには丸腰です。特に魔法陣ゼシカはイオがあるため戦線を維持しにくくキツイです。その辺が増えたら検討が必要ですね。

 

さて結果は。

 

f:id:missalte:20180715042238j:image

 

無事9-0でゴールド5からプラチナ5まで上がることが出来ました。 久々で手札管理が危うい場面もあったので少しづつ勘を取り戻していきたいです。正直このランク帯はまだメタカードが少ないのでゆったり立ち回れます。

 

今月はどこまで行きましょうか。モチベーションの持つとこまで。

 

とにかく、これが今日のすべてです。ではまた。