ミサルテのカードゲームあれこれ。

ドラゴンクエストライバルズをはじめとして、シャドウバース、マジック:ザ・ギャザリングなどのカードゲームについて気になったあれやこれを云々。

ドラクエライバルズランクマッチ結果(〜5/19、バトルロード杯)

Hello everyone, this is Dragon Quest Rivals' time!(挨拶)

 

今回は構築戦、ランクマッチを行ったので結果を書きたいと思います。

 

使ったデッキはこちらの自家製ドラムトルネコ


f:id:missalte:20180520121918j:image

 

このデッキを使って長くなりますが、かなり安定してプレイできるようになってきました。フリースペースはマルティナとおっさん呼び、サイレスあたりでしょうか。おっさん呼びは強いのですがスキルブーストとの兼ね合いがありますね。

 

さて結果は。

 

f:id:missalte:20180520122205j:image

 

無事6-2でランク3になることができました。テンポゼシカ戦で手札8枚あるのに場にフローラ出してテンションスキルを発動してしまいルドマンからの贈り物が消えてしまうことがありました。特にフローラの有無は勝ち負けに直結するので気をつけないといけませんね。また、ゼシカイオナズンを積んでるのを確認しました。タコメットも体力を4に出来るように意識したいですね。

対戦の内訳はこちら。


f:id:missalte:20180520122623j:image

 

あれ、このデッキ後攻のが強かったのでは?と思うところですが、単純に先手に慣れて来たことが大きいと思います。後攻の時の方が楽なはずなのでもう少し回してみましょう。そういえば最近、あまりにももみじこぞうが手札に来ないですね。どっかにお出かけ中かな?

 

とにかく、これが今日のすべてです。ではまた。