ミサルテのカードゲームあれこれ。

ドラゴンクエストライバルズをはじめとして、シャドウバース、マジック:ザ・ギャザリングなどのカードゲームについて気になったあれやこれを云々。

ドラクエライバルズランクマッチ結果(〜4月21日、星降り杯)

Hello everyone, this is Dragon Quest Rivals' time!(挨拶)

 

今回は構築戦、ランクマッチを行ったので結果を書きたいと思います。

 

星降り杯ではダイヤモンド5以上になると報酬が最大になるのでぜひ目指して行きたいですね。

 

使ったデッキは引き続き自家製のトルネコ。前回からの変更点として、ヘルボックルを2枚抜いてサイレスを採用しました。理由は復活ククールや同系対決、その他効果が面倒な生物に対して強みがあるからで、有効とは言えないテリーに対してはデッキ構造上不利になりにくいと考えたからです。前回より横並びが弱くなっておりコントロールにはキツくなっていると思われます。



f:id:missalte:20180421170849j:image

 

さて結果は。

 


f:id:missalte:20180421170735j:image

 

8-4で無事プラチナ1に到達しました。流石に勝率も下がってきましたね。コントロールにも戦える様にタコメットが入っているのですが全体の構成として苦手に変わりは無いですし、高マナが多めなので他のデッキよりも事故が多い気がします。


f:id:missalte:20180421185018j:image

 

後5回分の勝ち越しでダイヤモンド到達なので頑張りたいと思います。

これが今日の全てです。ではまた。