ミサルテのカードゲームあれこれ。

ドラゴンクエストライバルズをはじめとして、シャドウバース、マジック:ザ・ギャザリングなどのカードゲームについて気になったあれやこれを云々。

Budget Arenaに向けて

こんにちは。

 

最近はアリーナをよくやっているのですが、レアリティによって価値が一律のため安価にデッキを作るモチベーションが下がってきてしまいました。

3マナのテフェリーとダメージを与えると探検する緑4マナのあいつ(名前さえ覚えてない)が等価値なんですって。不思議。

 

うーん。どうしましょう。

 

そこで考えたのはレア何枚以下で作れるシリーズ。安価と言えば安価なんですけどアリーナ用の安価デッキ。Budget Arena的なのをやろうと思います。

 

体感的にはレア8枚がデッキを作るときの限度かなと。出来れば4枚に抑えたいですけどね。

 

それではゆったりデッキ作りしていきますので気長にお待ちください。

では。