ミサルテのカードゲームあれこれ。

ドラゴンクエストライバルズをはじめとして、シャドウバース、マジック:ザ・ギャザリングなどのカードゲームについて気になったあれやこれを云々。

ドラクエライバルズランクマッチ結果(〜4月16日、星降り杯)

Hello everyone, this is Dragon Quest Rivals' time!(挨拶)

 

今回は構築戦、ランクマッチを行ったので結果を書きたいと思います。

 

星降り杯ではダイヤモンド5以上になると報酬が最大になるのでぜひ目指して行きたいですね。

 

使ったデッキは自家製のトルネコ。前回からの変更点として、あやしいひとだまがヘルボックルに替わりました。あやしいひとだまよりも横に展開できるためドラムと相性が良く普通のドラムトルネコでも良く使われてました。欠点はメラゾーマが当たることですが、有利交換が取りやすいトルネコですので1/1が残るのが嬉しいです。


f:id:missalte:20180416220728j:image

 

今回はプラチナ3まで上げました。

 
f:id:missalte:20180416220654j:image

戦績の方は8-4とかなり酷いです。。。問題点として、アグロ相手にアロードックを引かなかったり、高マナが多いと直ぐに負けることが上げられます。ただ事故の原因の1つ宝の小箱のおかげでコントロールとランプに有利がついていると思うのでどうするかは難しいですね。


f:id:missalte:20180416220932j:image

 

また、いないと思っていたテンポゼシカ戦は0-10(勝ち目なし)のマッチアップな気がします。少し環境が変化しているようにも感じるので調整が必要ですね。

 

これが今日のすべてです。ではまた。