ミサルテのカードゲームあれこれ。

ドラゴンクエストライバルズをはじめとして、シャドウバース、マジック:ザ・ギャザリングなどのカードゲームについて気になったあれやこれを云々。

シャドウバースアリーナ(2pick)結果(〜3月30日)

Hello everyone, this is Shadowverse's time!(挨拶)

 

ここは筆者がシャドウバースのアリーナ(2pick)を回してみた結果を無造作に投げつけるための板です。

 

久々のシャドウバースで2pickと言うことで、

そもそもカード知らない

状態で適当に回しました。

 

環境は起源の光、終焉の闇が最新になります。

 

全リーダー回したかったんですけど出て来ないリーダーもいたのであしからず。

 

  • 3/30 ネクロマンサー 2-3

f:id:missalte:20180331034718j:image
f:id:missalte:20180331034745j:image
f:id:missalte:20180331034732j:image

月と太陽を再生の毒林檎すればリソース最強じゃん!って思ったんですけどそんなことありませんでした。基本アマテラスで出してましたが、ツクヨミの方が格上倒せるので使いやすいと思います。後はマナカーブが下により過ぎでリソース獲得も足りませんね。

 

  • 3/30 ビショップ 2-3

f:id:missalte:20180331035403j:image
f:id:missalte:20180331035414j:image
f:id:missalte:20180331035421j:image
おいマナカーブ、とつい言いたくなるような酷いデッキ。イージスいないし守護も減ってる気がしますね。6/3/2のゴールド君は弱い気がします。。。

 

  • 3/30 ドラゴン 2-3

f:id:missalte:20180331035928j:image
f:id:missalte:20180331035948j:image
f:id:missalte:20180331040018j:image
低マナ多すぎてリソース切れになった前回を考え、高マナを増やした結果。はい、どう見ても増やしすぎですね。レジェンドもそんなには強くないです。

 

  • 3/30 ヴァンパイア 3-2

f:id:missalte:20180331040241j:image
f:id:missalte:20180331040253j:image
f:id:missalte:20180331040301j:image
5/4/5はあんまし。9/7/7は自分にとって地雷ですね(当たり前田のクラッカー)。ステンノが強くて好きです。この環境のヴァンプは復讐しなくても強いようです。

  • 3/30 ウィッチ 2-3

f:id:missalte:20180331084831j:image
f:id:missalte:20180331084855j:image
f:id:missalte:20180331084907j:image
土の印邪魔すぎ!盤面圧迫がこんなに激しかったとは。。。それを考えてプレイ出来ていれば4-1くらい出来たかも。

 

  • 3/30 ロイヤル 4-1

f:id:missalte:20180331084928j:image
f:id:missalte:20180331084946j:image
f:id:missalte:20180331085000j:image

 見た目絶望的なマナカーブですがエンハンス含めるとなんとかなります。終盤の月と太陽がめちゃくちゃ強かったです。鏡の世界引くとすごい嫌な気持ちに。

 

  • 3/30 ヴァンパイア 2-3

f:id:missalte:20180331085031j:image
f:id:missalte:20180331085044j:image
f:id:missalte:20180331085058j:image

バランス良さそうな感じでしたがこのマナカーブでも事故るんですね。バンダースナッチから昏き底より出でる者のコンボが決まると楽しいです。4マナの変な剣弱すぎ。

 

さてこれが今回のすべてです。あまりにも負けるため苦笑しながらやってました。プレイング云々より前にデッキ作りが下手っぴですね。体力もドラゴンクエストライバルズより少なくガンガン顔殴られるだけでキツイです。かと思えば手札アドバンテージを獲得する手段がないとグダった場合に負けてしまうのでバランスが難しいです。対峙した雰囲気ではネメシスとヴァンパイアが強そうです。ロイヤルはエンハンスが多くて使いやすそうな印象ですね。後は後手より先手の方が楽でしょうか。3/2/3守護はゲームを崩壊させてます。

 

今回は散々な結果でしたが、少しずつ調子を戻していきたいです。ではまた。