ミサルテのカードゲームあれこれ。

ドラゴンクエストライバルズをはじめとして、シャドウバース、マジック:ザ・ギャザリングなどのカードゲームについて気になったあれやこれを云々。

ドラクエライバルズ闘技場結果(3月18日)

Hello everyone, this is Dragon Quest Rivals' time!(挨拶)

 

ここは筆者がドラゴンクエストライバルズの闘技場を回してみた結果を無造作に投げつけるための板です。

 

今回はこんな感じでした。

 

●3/18 ピサロ5-3

 
f:id:missalte:20180318143025j:image


f:id:missalte:20180318143040j:image

バランス良さめなデッキ。ちょっと重くて後手後手になってるときが多かったです。

●3/18 テリー10-2

 
f:id:missalte:20180318143220j:image


f:id:missalte:20180318143228j:image

このリーダー強すぎる。。。特技が多いのは高マナが多すぎたのを直すために無理に低マナをピックしたからです。武器は3枚が丁度良いですね。全除去多くて戦いやすかったです。

●3/18 ククール3-3

 
f:id:missalte:20180318143525j:image


f:id:missalte:20180318143539j:image

基本使われないククールさん。気が向いたので。回してると結構楽しいデッキでした。でもテンション技がね。。。

●3/18 ピサロ 5-3


f:id:missalte:20180318143709j:image

f:id:missalte:20180318143700j:image

おいおい2マナいないんだけどってピックした結果。スーパーレアとレジェンド引き過ぎると重くなりがち。高マナは鬼強いんだけど早いデッキに轢かれました。

 

ゴールドは微妙にマイナスです。みんなテリー使えばいいんじゃないかな(適当)。ドラゴンの扉はりゅうきへいとデンデン竜がいるので結構良いですね。ではまた。