ミサルテのカードゲームあれこれ。

ドラゴンクエストライバルズをはじめとして、シャドウバース、マジック:ザ・ギャザリングなどのカードゲームについて気になったあれやこれを云々。

ドラクエライバルズランクマッチ結果(〜3月31日、花嫁杯)

Hello everyone, this is Dragon Quest Rivals' time!(挨拶)

 

今回は趣向を変えて構築戦、ランクマッチを行ったので結果を書きたいと思います。

 

花嫁杯開始時にゴールド5まで下がっていたのを新弾直後にドラムトルネコを使いプラチナ5にしてありました。ナーフを経て、少し環境変わったのかなーと思っていたらこんなツィートが。

 

 

ほうほう、アグロゼシカが強そうだと。せっかくパーツを全部持ってるので作って見ますかと。レシピは1枚も変えずにこんな感じ。


f:id:missalte:20180331183439j:image

 

んでプラチナ帯を回した結果がこちら。集計のためにお借りしたのはドラクエライバルズログさんです。


f:id:missalte:20180331183545j:image

 

トントン拍子でダイヤモンドまで。メラゴースト以外の1マナがないときはキツいですが1枚でもあればブンブンの回り。楽しくランクマッチできました。

 

そんなにランクマッチ頑張りたい感じではないのでダイヤモンドあたりが妥当でしょうね。

ではまた。