ミサルテのカードゲームあれこれ。

ドラゴンクエストライバルズをはじめとして、シャドウバース、マジック:ザ・ギャザリングなどのカードゲームについて気になったあれやこれを云々。

2018-03-30から1日間の記事一覧

シャドウバース等他のカードゲームについて

こんにちは。 最近、勝ち抜きのオンライン大会が行われるようになって少し興味がシャドウバースに移ってきております。 ドラゴンクエストライバルズの闘技場解析も楽しくさせてもらっているのですが、一息ついたらシャドウバースの2pickの解析もやって行きた…

ドラクエライバルズ闘技場結果(〜3月30日)

Hello everyone, this is Dragon Quest Rivals' time!(挨拶) ここは筆者がドラゴンクエストライバルズの闘技場を回してみた結果を無造作に投げつけるための板です。 さて今回は3回回してみました。 ●3/22 テリー 5-3 スーパーレア以上19枚(!)の見た目が強…

ドラクエライバルズ闘技場解析(ゾンビの扉編)

Hello everyone, this is Dragon Quest Rivals' time!(挨拶) 闘技場のピックシステム、旅の扉の1つであるゾンビの扉について見ていきたいと思います。ゾンビの扉はピサロでよく入られてるイメージがありますが、他のリーダーではどうでしょうか。早速見て…

ドラクエライバルズ闘技場解析(扉編)

Hello everyone, this is Dragon Quest Rivals' time!(挨拶) 今回は闘技場のピックシステムである旅の扉について見ていきたいと思います。まずはじめにどんな扉があるかを示し、その後いくつかの扉について詳細に解析していきたいと思います。知りたいのは…