ミサルテのカードゲームあれこれ。

ドラゴンクエストライバルズをはじめとして、シャドウバース、マジック:ザ・ギャザリングなどのカードゲームについて気になったあれやこれを云々。

ドラクエライバルズ闘技場結果(〜3月30日)

Hello everyone, this is Dragon Quest Rivals' time!(挨拶)

 

ここは筆者がドラゴンクエストライバルズの闘技場を回してみた結果を無造作に投げつけるための板です。

 

さて今回は3回回してみました。

 

●3/22 テリー 5-3


f:id:missalte:20180330113330j:image
f:id:missalte:20180330113342j:image

 

スーパーレア以上19枚(!)の見た目が強いデッキでしたが事故が相次ぎ負け負けの負け。マナカーブの重要さを実感しました。

 

●3/30 アリーナ 4-3


f:id:missalte:20180330113543j:image
f:id:missalte:20180330113550j:image

 

体力3が多かったため中盤以降押し切れず。3マナを求めて入ったドラゴンの扉はあまり良い結果では無かったです。

 

●3/30 ピサロ 9-3


f:id:missalte:20180330113918j:image
f:id:missalte:20180330113923j:image


オーレンいっぱいデッキ。雑に強い。最終戦はシドー以外勝ちからシドー出されて負けちゃいました。個人的にイエローシックルが使いづらくて苦手なのですが、そうでも無いんですかね。

 

5-3、4-3が響いてゴールドは絶賛マイナスです。。。精進せねば。ではまた。