ミサルテのカードゲームあれこれ。

ドラゴンクエストライバルズをはじめとして、シャドウバース、マジック:ザ・ギャザリングなどのカードゲームについて気になったあれやこれを云々。

シャドウバースアリーナ(2pick)結果(7月7日)

Hello everyone, this is Shadowverse's time!(挨拶)

 

ここは筆者がシャドウバースのアリーナ(2pick)を回してみた結果を無造作に投げつけるための板です。

 

今回は1回回してみました。

 

環境は蒼空の騎士が最新です。

 

6/17 ドラゴン 5-0
○ロイヤル先手、 ○ロイヤル後手、 ○ヴァンパイア後手、 ○ネメシス先手、 ○ウィッチ先手

 
f:id:missalte:20180707194429j:image
f:id:missalte:20180707194445j:image
f:id:missalte:20180707194457j:image

 

レジェンドなしのデッキでしたが凄まじいパワーを持ったデッキ。3マナが多すぎて多少後悔していましたがエンハンスが多かったので息切れすることはなく。除去を手に入れられるカードも多く、また必殺も多いため序盤から終盤まで押し負けることがありませんでした。伝説の幕開けがとても強く、どのデッキでも即ピックだと思います。と言うよりこのカードが出るか出ないかで大きく勝率が変わりそうなので2pickに出ない方がいいと思います。

 

終戦でウィッチと対戦しましたが、デッキ枚数が20枚以下で発動するカードが強いなと感じました。具体的には、才能の開花と暗黒の召喚士で、両方ともシルバーです。能動的に引かなくてもデッキ枚数が30枚の2pickでは、後手なら6ターン目先手なら7ターン目に20枚以下になるのでピックしやすいです。特に暗黒の召喚士は合計スタッツが7マナ11/11と壊れています。もしかすればウィッチも2pickで輝ける可能性がありますね。

 

とにかく、これが今日のすべてです。ではまた。