ミサルテのカードゲームあれこれ。

ドラゴンクエストライバルズをはじめとして、シャドウバース、マジック:ザ・ギャザリングなどのカードゲームについて気になったあれやこれを云々。

シャドウバースアンリミテッドデッキ調整(6月17日)

Hello everyone, this is Shadowverse's time!(挨拶)

 

ここは筆者がシャドウバースのデッキを調整のために回してみた結果を無造作に投げつけるための板です。

 

今回はアンリミテッドのデッキを少し回してみました。

 

環境は起源の光、終焉の闇が最新です。

 

使ったデッキはこちらのエイラビショップ。

 

f:id:missalte:20180618005501j:image
f:id:missalte:20180618005515j:image

 

前回は何故か天狐が2枚しか入ってなかったのを3枚にして確定サーチにしました。ケリュネイアも悪くはないのですがアミュレットが足りなかったり、白翼の守護者・アイテールの効果が不安定になったりしたので統一しました。後は運良く月と太陽を引いたので入れました。アマテラスはエイラの祈祷ととても相性が良いと思います。ゴブリンプリンセスは展開用のカードですが、もしかすれば詠唱:蛇神の宴でも良いかもしれませんね。天狐の社はオシャレ刺しで、特に意味はないです。他に良いカードが見つかれば変えます。

 

  • 6/17 エイラビショップ 8-2(フリーマッチ)


f:id:missalte:20180618005246j:image
f:id:missalte:20180618005300j:image

このデッキはコントロールと言うよりはコンボデッキに近いです。ぶんまわりは、2ターン目に詠唱:獣姫の呼び声を置いて、3ターン目にエイラの祈祷を設置、4ターン目は除去と詠唱:宝石の甲羅で5ターン目に天狐で大体勝ちます。本当はスノーホワイトプリンセスがいるともっとアグロに強くなるはずです。

 

 

とにかく、これが今日のすべてです。ではまた。