ミサルテのカードゲームあれこれ。

ドラゴンクエストライバルズをはじめとして、シャドウバース、マジック:ザ・ギャザリングなどのカードゲームについて気になったあれやこれを云々。

シャドウバースアリーナ(2pick)結果(6月17日)

Hello everyone, this is Shadowverse's time!(挨拶)

 

ここは筆者がシャドウバースのアリーナ(2pick)を回してみた結果を無造作に投げつけるための板です。

 

今回は1回回してみました。

 

環境は起源の光、終焉の闇が最新です。

 

  • 6/17 ビショップ 4-1

×ネメシス先手、 ○ロイヤル後手、 ○ドラゴン先手、 ○ビショップ先手、 ○エルフ先手

 
f:id:missalte:20180617222213j:image
f:id:missalte:20180617222226j:image
f:id:missalte:20180617222240j:image

持久戦最強のデッキ。聖獅子の神殿が3枚取れたのでゆったり出来るように交換多めで回しました。2枚聖獅子の神殿を貼ると聖獅子の結晶を8ターン目からエンハンスで2回打てる(しかも2pp余る)ので展開力でごり押すことが出来ました。2pickで4/4を処理し続けるのは難しいですね。負けたネメシスはすりかわりが多く、また、月と太陽で押し込まれました。ネメシスは2pickでは最強レベルですね。

 

グランプリのおかげでうわブレ力がついてきたのかもしれませんね。ミスも少しありましたが少なくなってきているので、続けていきたいと思います。

 

とにかく、これが今日のすべてです。ではまた。