ミサルテのカードゲームあれこれ。

ドラゴンクエストライバルズをはじめとして、シャドウバース、マジック:ザ・ギャザリングなどのカードゲームについて気になったあれやこれを云々。

シャドウバースグランプリ結果(6月9日〜6月11日、DBNローテーション杯 vol.2)

Hello everyone, this is Shadowverse's time!(挨拶)

 

シャドウバースのグランプリ(DBNローテーション杯 vol.2)を回してみた結果を報告したいと思います。

 

環境は、起源の光、終焉の闇+アディショナルカードが最新です。

 

使ったデッキは引き続きこちらのアグロエルフです。

 
f:id:missalte:20180612014237j:image

 

歴戦の鷹匠はパワーが1ということが少々気に食わなかったので2/2/2の愛の妖精・ポーラに置き換えました。これで茨の森も戻しやすくなりますね。

 

さて結果は。

 

  • 1日目(6/9) エルフ0-2(ドロップ)

画像はないです。

× 原初ドラゴン先手 × 原初ドラゴン後手

眠い中やったら進化権の使い時をミスって(全体2点を打たれても良いように体力を3にすべきでした。。。)4点損して残り1点がつまらず負け。そんなことしてればデッキに見放されるのも当たり前で、2回目は手札事故から相手がブンで負け。たまらずドロップ&就寝。

 

  • 2日目(6/10) エルフ0-2(ドロップ)

 
f:id:missalte:20180612015156j:image

 

× アグロエルフ先手 × 原初ドラゴン先手

アグロエルフ戦は1マナ引けず1マナ引かれて負け。リーフマン以外ケア(1枚もう使ってる)できてたのですがリーフマン引かれちゃいました。原初はあと2点が届かず。先にアイナが走って来て負け。目なしにつきドロップ。

 

  • 3日目(6/11) エルフ4-1


f:id:missalte:20180612015845j:image

f:id:missalte:20180612015756j:image
f:id:missalte:20180612015808j:image
f:id:missalte:20180612015830j:image

 

アーティファクトネメシス先手 ○ アーティファクトネメシス先手 ○ 原初ドラゴン先手 × 原初ドラゴン後手 ○ 原初ドラゴン後手

これが俺の。。。アグロエルフだ!(爆) どう見てもミットレンジエルフです本当にありがとうございました。ドラゴンの全体除去と言いドラゴンフォロワーの2/1/3の氷の奴と言いアグロエルフにめっちゃ効くので、もういっそぶん回ったときだけアグロすれば良いかの心で微妙な速度のエルフになりました。ネメシスにはもともと有利だと思います。茨の森を使い回して勝ち。原初ドラゴン1回目はアグロして勝ち。ブンブンでした。原初ドラゴン2回目は原初に残す用の除去を間違えて使って、あ、やばいなと思ったら出て来て負け。南無。原初ドラゴン3回目は原初ドヤ顔(※イメージです)進化置きされるもネルシャから悪魔のドレス、対空射撃で上手ぶって勝ち。

 

3日目に4-1で無事決勝ラウンドに進出することが出来ました。アグロエルフの立ち位置の悪さが露骨に出た結果になりました。原初に勝てないまではいかなくても結構しんどいのでミットレンジエルフにする方が楽なようです。にしてもミスが多すぎますね。改善せな。

 

何はともあれに進出ラウンド出来たので優勝目指して頑張っていきます。

 

とにかく、これが今日のすべてです。ではまた。