ミサルテのカードゲームあれこれ。

ドラゴンクエストライバルズをはじめとして、シャドウバース、マジック:ザ・ギャザリングなどのカードゲームについて気になったあれやこれを云々。

シャドウバースグランプリ結果(〜6月7日、DBNローテーション杯 vol.2)

Hello everyone, this is Shadowverse's time!(挨拶)

 

シャドウバースのグランプリ(DBNローテーション杯 vol.2)を回してみた結果を報告したいと思います。

 

環境は、起源の光、終焉の闇+アディショナルカードが最新です。

 

使ったデッキは引き続きこちらのアグロエルフです。

 
f:id:missalte:20180608003037j:image

 

特に変更点はなく。大魔法の妖精・リラがアグロには合ってない気がしてならないのですが他に替えたいカードもないのでそのままです。このデッキではアグロ一辺倒ですが少し4マナを増やしたりして少しだけ遅めに調整するのも良いかもしれないです。入れるなら自然の教え手・アレアでしょうか。

 

さて結果は。

 

  • 3日目(6/7)

 

f:id:missalte:20180608003550j:image

 

○ アグロエルフ先手 ○ ドラゴン先手 ○ リアニメイトネクロ(?)先手 × ニュートラルウィッチ後手 ○ 呼び覚まされし禁忌ウィッチ先手

 

4-1で無事Aグループに進出することが出来ました。昨日(2018/6/7)は忙しかったのでプレイ出来ませんでしたがAグループに上がれて良かったです。運良く4回先手を引いて、よしなにプレイ出来たのが勝因かと思います。

 

ニュートラルウィッチとの対戦は簡単に息切れしてしまいました。このデッキはインセクトキングが入っていないため、こちらが後手で相手の2ターン目に2/2/2を出されると止まってしまうことが多いです。筆者の後手の戦い方が下手なだけかもしれませんが。歴戦の鷹匠は可もなく不可もなくといった印象で、2/2/2のカードの方が強いのかなと言う気もします。少し考えどころですね。後手番では活躍したりするのでしょうか。

 

何はともあれAグループに進出出来たので決勝ラウンドに残れるように頑張っていきます。

 

とにかく、これが今日のすべてです。ではまた。