ミサルテのカードゲームあれこれ。

ドラゴンクエストライバルズをはじめとして、シャドウバース、マジック:ザ・ギャザリングなどのカードゲームについて気になったあれやこれを云々。

ドラクエライバルズ闘技場結果(5月17日)

Hello everyone, this is Dragon Quest Rivals' time!(挨拶)

 

ここは筆者がドラゴンクエストライバルズの闘技場を回してみた結果を無造作に投げつけるための板です。

 

前回から結構時間が経ってしまいましたがまだ戦えるでしょうか。

 

さて今回は1回回してみました。

 


f:id:missalte:20180518004510j:image
f:id:missalte:20180518004523j:image

 

少し2マナが少ないことが懸念材料で、実際に2マナから動けなかったときに負けてしまいました。2マナのひとつめピエロが意外にも活躍する場面が多いことに感動しました。特にアリーナ戦では1マナ域をシャットダウンしつつ、テンションスキルと合わせて体力4のユニットを倒せるため重宝しました。ただ複数枚ピックして良いかはなんとも言えないですね。キラーパンサーは4マナ域でも使いやすいカードの1つで複数枚あっても良いと思います。守りを固めた相手へのリーサルに使ったり、守りからの切り返しなど攻守に渡って活躍しました。またテリーとゼシカ以外では除去しにくいウィッチレディもやはり要ピックだなと思いました。疾風迅雷は使いやすい除去で、終盤の火力は目を見張るものがあります。対トルネコ戦では1戦中にシドー2回、バルザック1回出されましたがこのカードのお陰で捲くることが出来ました。

逆に対ゼシカ戦では相手のドラムゴートに好き放題ヤラれたのが原因で負けてしまいました。スーパーレアなのでピックできるとは限りませんがゼシカなら優先度は高いと思います。

 

報酬にちいさなメダルが追加されてましたね。特に集めても何になるわけじゃないので素直にゴールドが欲しかったり。ちょっとだけ収支がマイナスです。

 

とにかく、これが今日のすべてです。ではまた。