ミサルテのカードゲームあれこれ。

ドラゴンクエストライバルズをはじめとして、シャドウバース、マジック:ザ・ギャザリングなどのカードゲームについて気になったあれやこれを云々。

シャドウバースアリーナ(2pick)結果(〜5月13日)

Hello everyone, this is Shadowverse's time!(挨拶)

 

ここは筆者がシャドウバースのアリーナ(2pick)を回してみた結果を無造作に投げつけるための板です。

 

今回は3回回してみました。

 

環境は起源の光、終焉の闇が最新です。

 

  • 5/13 ビショップ 3-2

×ロイヤル後手、 ×ロイヤル後手、 ○ロイヤル先手、 ○ビショップ先手、 ○ドラゴン先手

 
f:id:missalte:20180513162843j:image
f:id:missalte:20180513162913j:image
f:id:missalte:20180513162924j:image

 

 レジェンドがいないのであんまり強くなさ気なビショップ。2マナが多すぎてエンハンスされたカードを処理していたら息切れしました。。。

 

  • 5/13 ロイヤル 2-3

○ネメシス先手、 ×ネメシス先手、 ×ドラゴン先手、×ネメシス先手、 ○ドラゴン先手


f:id:missalte:20180513163006j:image
f:id:missalte:20180513163024j:image
f:id:missalte:20180513163038j:image

 

 抜刀術とゾディアックデーモンが弱すぎます。しかも初手に吸いつく吸いつく。終わったあとにワルツ入ってることに気が付くぐらい引きがおじいちゃんでした。

 

  • 5/13 ネメシス 3-2

○ロイヤル後手、 ○ドラゴン後手、 ×エルフ後手、 ○ビショップ後手、 ×ネメシス後手

 

f:id:missalte:20180513163112j:image
f:id:missalte:20180513163123j:image
f:id:missalte:20180513163233j:image

 

かなり完成度が高いネメシスだと思ったのですが、茨の森で完封されました。最後の同系はプライムアーティファクトの数で負けました。

 

また腕が鈍って来ましたね。。。シャドバ特有のスピード感に慣れないとすぐにライフが足りなくなります。頑張らないと。

 

とにかく、これが今日のすべてです。ではまた。