ミサルテのカードゲームあれこれ。

ドラゴンクエストライバルズをはじめとして、シャドウバース、マジック:ザ・ギャザリングなどのカードゲームについて気になったあれやこれを云々。

シャドウバースグランプリ結果(〜5月3日、DBNアンリミテッド杯)

Hello everyone, this is Shadowverse's time!(挨拶)

 

シャドウバースのグランプリ(DBNアンリミテッド杯)を回してみた結果を報告したいと思います。

 

環境は起源の光、終焉の闇が最新です。

 

既に昨日通過が決定しているのですが、もう一回潜ってみました。一応決勝のための調整も兼ねています。

使ったデッキはこちら。

 
f:id:missalte:20180504011020j:image
f:id:missalte:20180504011035j:image

 

レディアンスエンジェルが前回使いにくかったので天狐を増やしました。これによって詠唱:獣姫の呼び声とのコンボの成功率が上がると同時に生物が生き残ったときのリターンが大きくなりました。

 

さて結果は。

 

  • 5/3 エイラビショップ 4-1


f:id:missalte:20180504011153j:image

 

 ○フォレストバットヴァンパイア先手 ×エイラビショップ先手 ○ドロシーウィッチ先手 ○骸ネクロマンサー後手 ○ミットレンジロイヤル先手

 

エイラビショップ戦は9ターン目までにこちらがヘブンリーイージスが引けず、相手は引いてました。以上です。

苦罰の審判者が白翼の守護神・アイテールから出ると困るので減らしたいのですがなかなか代わりがいないですね。でもアイテールは増やしたくはない(資産的に)という。

エイラビショップは消滅のお陰でラストワードで戦うデッキに強く、回復のお陰でアグロにも十分対応しきれます。また、カウントダウン系のアミュレットがミットレンジに強いため明確な苦手デッキは無いような感じがしました。0TKだけはやはり怖いので早めから押し込む気持ちが大切ですね。

 

とにかく、これが今日のすべてです。ではまた。