ミサルテのカードゲームあれこれ。

ドラゴンクエストライバルズをはじめとして、シャドウバース、マジック:ザ・ギャザリングなどのカードゲームについて気になったあれやこれを云々。

シャドウバースアリーナ(2pick)結果(〜4月21日)

Hello everyone, this is Shadowverse's time!(挨拶)

 

 

ここは筆者がシャドウバースのアリーナ(2pick)を回してみた結果を無造作に投げつけるための板です。

 

今回は1回回してみました。せっかくなので戦った相手と先手後手を書いています。

 

環境は起源の光、終焉の闇が最新です。

 

4/6 ネメシス 3-2
○ウィッチ後手、 ×ロイヤル先手、 ○ウィッチ先手、×ドラゴン先手、 ○ロイヤル先手
f:id:missalte:20180421214837j:image
f:id:missalte:20180421214922j:image
f:id:missalte:20180421214947j:image

デウスエクスマキナの効果間違えて覚えてました(爆)。共鳴時だけドローなんですね。。。次から気をつけます。3/2/3でアーティファクトが手札にあれば捨てて2ダメージのカードが弱すぎて負けた節があります。次から取らないようにしたいですね。また、今回はピック前半にアーティファクトサーチが多かったのでアーティファクト軸ぽい感じでしたが人形軸のほうが安定しそうです。

 

これが今日の全てです。ではまた。