ミサルテのカードゲームあれこれ。

ドラゴンクエストライバルズをはじめとして、シャドウバース、マジック:ザ・ギャザリングなどのカードゲームについて気になったあれやこれを云々。

ドラクエライバルズランクマッチ結果(〜4月7日、星降り杯)

Hello everyone, this is Dragon Quest Rivals' time!(挨拶)

 

今回は構築戦、ランクマッチを行ったので結果を書きたいと思います。

 

星降り杯ではダイヤモンド5以上になると最大の報酬が受け取れる様なので月末までにダイヤモンド5を目指したいと思います。理由はわたぼうが個人的に好きだからです(笑)。

まず最初に使ったのは前回の花嫁杯の最後に使っていたアグロゼシカです。


f:id:missalte:20180408010857j:image

 

プラチナ5の星1つから始めましたが。。。

 
f:id:missalte:20180408011148j:image

 

激しいアグロ対策と苦手なテリーの増加に加え、不運にも後攻が多く良い立ち位置とは決して言えない状態。ならばと少し前に使っていたトルネコを引っ張り出してきました。

次に使ったのは自家製のドラムトルネコです。


f:id:missalte:20180408011638j:image

 

こんだけみんながアグロ対策してるということはアグロテリーやアグロゼシカが多いのだろうと思ったので少し遅くアグロ対策を行ったミットレンジトルネコを使用したのですが結果は。

 
f:id:missalte:20180408011619j:image

 

全部後手で4戦4勝。プラチナ4になりました。アグロ少なくない?と言うかランプピサロ多すぎですか?普通のミットレンジトルネコに比べてメーダロードでゼシカを意識し、宝の小箱でコントロール戦を、タコメットでミットレンジ戦を意識したのですがゼシカと当たらなかったためメーダロードは余計だったかもしれません。個人的に宝の小箱が使いやすかったのでコントロールが増えてきたらありだと思います。

これが今のすべてです。ではまた。