ミサルテのカードゲームあれこれ。

ドラゴンクエストライバルズをはじめとして、シャドウバース、マジック:ザ・ギャザリングなどのカードゲームについて気になったあれやこれを云々。

シャドウバースアリーナ(2pick)結果(〜4月6日)

 Hello everyone, this is Shadowverse's time!(挨拶)

 

ここは筆者がシャドウバースのアリーナ(2pick)を回してみた結果を無造作に投げつけるための板です。

 

今回は3回回してみました。せっかくなので戦った相手と先手後手を書いています。

 

環境は起源の光、終焉の闇が最新です。

 

  • 4/6 エルフ 3-2

○エルフ先手、 ×ヴァンプ後手、 ○エルフ後手、×ドラゴン先手、 ○ドラゴン先手
f:id:missalte:20180407015417j:image
f:id:missalte:20180407015430j:image
f:id:missalte:20180407015441j:image

かなり戦いやすいエルフでしたがちょっと裏目が多くて3-2でした。デッキ的には十分4-1以上出来たと思います。

 

  • 4/6 ロイヤル 5-0

○ネメシス先手、 ○ヴァンプ後手、 ○ドラゴン後手、 ○ビショップ後手、 ○ロイヤル後手
f:id:missalte:20180407015529j:image
f:id:missalte:20180407015539j:image
f:id:missalte:20180407015548j:image

久々の5-0です。2pickはうわブレないとなかなか5-0出来ないのですが、「これが私のオーバーチュア」ちゃん(ブリンディ、5/5/5)が2枚引けたので順次叩きつけて勝ちました。

 

  • 4/6 ネクロ 2-3

×ビショップ後手、×ドラゴン先手、 ○ロイヤル後手、 ○ロイヤル後手、×エルフ後手


f:id:missalte:20180407015617j:image
f:id:missalte:20180407015629j:image
f:id:missalte:20180407015639j:image


プレイングミスりまくって目もあてられない。。。気を抜いたら駄目ですね。

 

久々に5勝しましたがトータルではマイナスなのでもう少し精進せねば。とにかくこれが今のすべてです。ではまた。