ミサルテのカードゲームあれこれ。

ドラゴンクエストライバルズをはじめとして、シャドウバース、マジック:ザ・ギャザリングなどのカードゲームについて気になったあれやこれを云々。

ドラクエライバルズ闘技場結果(〜3月17日)

Hello everyone, this is Dragon Quest Rivals' time!(挨拶)

 

ここは筆者がドラゴンクエストライバルズの闘技場を回してみた結果を無造作に投げつけるための板です。まだまだ下手っぴで0-3したりしているので黎明期にマウンティングされてた平均8勝みたいなのは無いです。(多分平均6勝あるか無いかだと思います)そもそも今でもやってる人は上手いので昔よりは断然難しいはずですが。

ドラクエライバルズの闘技場で10勝するには安定したデッキのほうが信頼できます。そして当たり運ですね。(1試合でベビーパンサー5回出されたらそりゃあ負けますね笑)

 

今回はかなり理想的なデッキ達でした。

 

●3/17ゼシカ9-3
f:id:missalte:20180317193603j:image


f:id:missalte:20180317193608j:image

とても運良く9勝出来たデッキです。高マナが体力偏重しているのでマナカーブがキレイなデッキに弱かったです。かげのきしは出しやすくて使い勝手が良いですね。

 

●3/17ピサロ6-3


f:id:missalte:20180317194326j:image


f:id:missalte:20180317194336j:image

1マナと2マナが多すぎるデッキ。終盤息切れしてしまうことが多かったです。流石にマリガンで高マナを2枚キープ出来ないので。。。今考えるとしても良かったかもしれません。そのあたりは慣れですね。

 

●3/17テリー10-2


f:id:missalte:20180317194524j:image


f:id:missalte:20180317194532j:image

流石のテリー。勇気の扉でレジェンドも多く引けたので文句なしのデッキパワー。体力4が多く終盤押し負けません。しかし毎回少し息切れ気味でした。

 

良い結果だったのでゴールドもトータルでプラスでした。この調子を維持したいですね。今回はこの辺で。